著者は、2003年からオフラインで、2007年からはオンラインで韓国語を教えています。
韓国語講師としてで韓国語を教えながら韓国語を勉強する多くの初心者の方々が単語の勉強を何から始めれば良いか悩んでることに気が付きました。
外国語の学習には様々な方法がありますが、一番やり易い方法の一つが面白い単語、興味がある分野の単語、話題になっている単語などから始めると楽しく飽きることなく勉強できると思います。
私が教えた方の中で生活用品に関連する単語を知りたがっていた方が多かったです。
そこで、生活用品関連単語を日本語と比べて紹介しようと思います。
読める・分かる単語が増えれば増えるほど文章を読むスピードや理解度も高くなって楽しくなると思います。
是非、覚えてください。
今回の単語は「鏡-거울」です。
発音は「コウル」のようになります。
※詳しい発音の方法は、
「なるほど納得!韓国語の始まり(文字と発音):
かたつむりコース(無料音声ファイル提供) Kindle版」を
ご参考ください。
설명:물체의 모양이나 형상을 비추어 볼 수 있게 유리 따위로 만든 물건. 예전에는 구리나 돌을 매끄럽게 갈아서 만들었으나 요즘은 보통 유리 뒤쪽에 아말감이라는 화학 성분을 발라 만든다.
説明:物体の形や形状を照らして見ることができるようにガラスなどで作ったもの。以前は銅や石を滑らかに磨いて作ったが、最近は通常ガラスの裏にアマルガムという化学成分を塗って作る。
예문:오늘 아침엔 깨진 거울 조각에 찔려 피가 났다.
例文:今朝割れた鏡の破片でケガをして血が出た。
코멘트:깨진 거울이나 유리를 다룰 때 다치지 않도록 조심해야 합니다.
コメント:割れた鏡やガラスを扱うときは、けがをしないように注意してください。
今回は、「鏡-거울」について紹介しました。
いかがでしたでしょうか。今回はここまで……。
それでは、次回を楽しみにしていてください。